Top BMWと国産車の比較 ;>BMWと国産車の比較

2007年04月19日

BMWと国産車の比較

BMW専門店、BMWディーラーにbmwと国産車の違いを聞きました。
BMW営業マンは、当然違いますよという顔で(笑)、
BMW自動車の機能のよさをアピールしました。
そしてBMW購入は高いように見えるけれども、
国産車を5年で乗り換えて新車購入するなら、
BMW購入の方が安いですよと言い添えました。

へ〜。
それほど、BMWは長く乗り続ける人が多いそうです。

BMWは何年乗り続けても、飽きないんでしょうね。


メルセデスベンツ専門店のベンツ営業マンに話を聞いたときも、
ドイツブランドのベンツは飽きがこない、という話が出ました。

ベンツ自動車も、BMW同様何年も何年も乗り続ける人が多いそうです。

メルセデスベンツはヨーロッパでできた車なので、
いい物を長く使うというヨーロッパ人の特徴から、
飽きのこないスタイルになっているのでしょう、ということでした。


きっとBMWも同じ愛着、
飽きのこないスタイルなんでしょうね。

どうして、国産車は飽きちゃうのかなあ??


親戚に、
車検がくるたびに日産車を買い換えるおじさんがいたけれど、
BMW車でも買えばよかったのに(笑)。

でも日本車は、どんどん新しいモデルを発表して、
新しい方がいいよ〜と宣伝して、新車購入させるやり方なんでしょうね(笑)。


BMWやメルセデスベンツのように、高級車で値段も高くて、
それでBMWディーラーが稼ぐか、
値段が安くてもモデルチェンジのたびに新車購入させる国産車か。
車メーカーの稼ぎ方、
そしてどんな車を選ぶかの消費者自身の考え方で、
どんな車を所有しているか変わってくるんでしょうね。


「bmwの秘密・BMWはなぜ売れるか?」のトップページにもどる



posted by BMW at 13:26 | BMWと国産車の比較

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。